五行の山で夢をみた。

ひまつぶしと現実逃避の記録

爱情应该有的样子

最近は読書にはまって何となくドラマから遠ざかりがちです。そんな中でサラッと見た《爱情应该有的样子》。超~美男美女の杨颖と赖冠霖が7歳差カップルを演じる恋愛ドラマでした。

この2人が姉弟っていう時点でちょっと苦手で。。。どうかと思ったが、同じ家庭で一緒に育った的なシーンがあんまし無かったので、まだダイジョウブやった。

杨颖演じる尹亦可と赖冠霖演じる徐光兮は、親同士が再婚した血のつながりがない姉と弟。子供時代以来、長年会ってなかったらしい2人が、お互い姉・弟と気づかずに家の外で再会するとこから始まるんですよ。

仕事面では厳しい要求にも努力を惜しまない一方で認められないことも多く、私生活では親の希望どおりの結婚に違和感を感じていた亦可。そんな彼女に年の離れた弟・光兮は、いつもどうしたいかを聞いてくれて、彼女の気持を優先してくれて、そして全力で助けようとしてくれるんです。

もう~超やさしい。そんな彼のおかげで、自称「いつも周りの人の意見を優先していた」亦可も自分の価値に気づくことができ、周囲の反対にもかかわらず、彼との愛をつらぬく決心をする・・・。と、まあベタですよね。《爱情应该有的样子》っていうぐらいですからね。そんな感じです。

尹亦可と徐光兮

「君の弟でいるのはいやなんだ」的な、切ない年下キャラが爆発ですよ💕

一日じゅう亦可のことを考えてる徐光兮、可愛いすぎる。赖冠霖の台湾ぽい話し方が、また可愛さ倍増なんすよねー。どこまでも優しい、昼夜女の子のお世話しまくる男の子像も私的には台湾イメージなので、ここは台湾の子で正解!!👍ってうなずきまくりでした。

年上女にとってまさに理想的な男の子の徐光兮と、まだまだ33歳とはいえ寸分たりとも衰えてない美貌の杨颖が演じる尹亦可(比べるのもアレだけど、35歳の杨幂さまは最近ちょっと?っていう瞬間あるよね)。。。

あまりに現実感なさすぎて🤣 果たしてどこまでついていけるだろーか?と心配してたけど、果たして後半は飽きてしまった⤵️

最初のキスシーンぐらいがピークだったかな~💦

でもだいじょうぶ!そこからはCP2が頑張ってくれました。

CP2は秦一然と陈也

こっちの2人のほうが好みだったかも。女優さんが可愛かったですね。

カッコつけてなくて女の子を大事にしてくれて、父子家庭で会社傾いてても家もアウディもあって家事デキる・・・なんて、こっちは年上男の理想形なのか?自分がいい歳だからどうしてもなんですけど、育児と会社経営の板挟みになってる陈也のがんばりには、とっても同情しちゃうよ!カワイイ奥さんもらって幸せになってくれ。

CP2のおかげで最後まで持ちこたえました。爽やかでテンポもよくとっても見やすいドラマ。中年女子のすさんだ心をなぐさめてくれる優し~い作品でございましたよ。